SideMについて

初めまして。TLに流れてきたSideMに関する事で思うことがあったので書きました。

(この日記ではファスライ組、セカライ組等の差別表現が出てきます。)

ファスライ組の曲数が多く、セカライ組との差がありすぎている。その他にもグッズや、ゲーム内での優遇の差など。

私の最初の担当はファスライ組の中にいました。アニメを見て魅力を感じ担当になろうと決めました。アニメが終わった直後にライブがあるとの事でライブを見にライビュですが参加しました。

担当がファスライ組、アニメ出演もあり曲数が多く嬉しかったのを覚えています。ですがその時にファスライ組とセカライ組の差に疑問を感じていました。

セカライ組のアイドル達はなんでユニット曲を1曲しか歌えないんだろう…幕張1日目にしか揃わないユニットもあるのに……と思っていました。

ファスライ組に担当がいると言っても315プロのアイドル達は一人一人輝いてほしいんです。46人で行うライブは言葉に表せないくらい素晴らしいものでした。

曲の格差を除いて……アニメ組はアニメ組のイベントがあるんだからそこで披露すればいいのに。ってライブ後に何度も思いました。アニメ曲があるからセカライ組のユニット達の出番が少なくなってしまうんだと…悲しくなりました。そのあと、仙台二日目、静岡両日にライビュですが参加しました。

そこでも曲の格差が出てしまい、同じ曲を両日とも披露したユニットもありました。

嬉しい反面悲しくもなりました。

曲の演出を変えたりなどはありましたがアニメ組との演出の差は泣きたくなりました。

3rdライブを通じてセカライ組にも担当が増えました。

ファンになったユニットがものすごく増えました。

その後WTが始まり担当が上位報酬で出たためイベントを走りました。結果は1000位以内には入れましたが500位以内には入れませんでした。WTから担当や気になったアイドルが出たガシャでは課金して入手するようにしていました。

他にもグッズや、CDなどは買える範囲で購入し少しでも力になれればと思っていました。

ですが曲の差は解消されない。グッズも同じく、イベントなども同様に差ができてしまっている。

それに4thライブまであまり時間が無いのに何を歌うんでしょうか……心配でなりません。

もしかしたら1月からSideM2期が始まり曲が増えるのかもしれないですがそれでも格差は無くなりません。

Twitterでみたファスライ組も同じ目にあってみなよ。とツイートされたのを見てとても辛くなりました。

アニメではモブキャラ扱い、グッズ、曲はアニメ組のみさらにアニメ組だけのイベント。←そのイベントの告知をセカライ組のアイドルにさせる

私はそれでいいと思いました。ファスライ組はモブキャラ扱いでいい。セカライ組だけのアニメを見させてほしい。CDもグッズもセカライ組だけでいいから……

ワンクール終わってからファスライ組と合流して46人の315プロを見てみたいと思いました。

私がここに書いたことで何かが変わるとは思いません。ですが思ったことを書いておきたかったので書きました。

これを見て気分を害された方、本当に申し訳ないです。1人のPとしての意見として受け取ってくださるとありがたいです。

長文失礼しました。